プライムズバーガーの自己紹介

プライムズバーガーの自己紹介

初めまして!ジェイムズ・プライムズバーガーと申します。このポッドキャストは日本会話の授業に入って初めて作ったポッドキャストです。コメントを読むのを楽しみにしています!

12 Responses to “プライムズバーガーの自己紹介”

  1. ハムケル Says:

    発音もきれいで聞きとりやすいですね。
    ジェイムズさんに漢字をあてるのはさぞ苦労されたことでしょう。
    フェンシングの話も含めて興味深く聞かせて頂きました。
    日本語の勉強、頑張ってください。

    先生の手本などもどこかポッドキャストで作ってあると、
    発音練習にもなって良いのではないでしょうか?

    あと、録音の都合でしょうが、
    ジェイムズさんの音量に比べて、
    挿入された音楽の音量が大きいように感じました。

  2. 八重尾聡子 Says:

    ジェイムズさんの名前を、上手に漢字にしましたね!
    発音もとてもきれいだったと思います。

    間に音楽が入っているのもステキだなあと思いました。

    ロサンゼルス出身なんですね。
    私も今、ロサンゼルス郊外に住んでいるので、
    親しみを持って聞かせてもらいました。

    日本語、がんばってくださいね。

  3. 西沢裕子 Says:

    いつも眠いジェイムスさん、これからも、がんばってください!

  4. Robin Says:

    オシャレなオペンニングですね。このアイディアをパクっていいですか?w

  5. 谷口 一夫 Says:

    発音については殆ど完璧と思います。

    他の人も指摘されていますが、音楽の音量が大きすぎます!
    出だしの部分でビックリしてしまいました。

    なお、今回の3人は前回に比べてノイズが無いだけでなく、発音等 概ねキレイに聞くことができました。

  6. タカミヤ Says:

    日本人の大学生に「趣味は何ですか」と聞くと、一番多く返ってくる答えは「寝ること」なんだそうです。本当は寝ること以外に、面白い趣味を持っていたとしても、それを最初からは言わない人もいるそうです。ですから、「いつも眠いジェイムズです」という自己紹介は、日本人にはとても親しみやすいのではないかと思います。そのあとで、ジェイムズさんの好きなフェンシングの話を紹介するといいかもしれませんね。次回のポッドキャストも楽しみにしています。

  7. きょうこ Says:

    音が小さくて少し聞き取りずらかったですが、ご自身の名前を漢字で説明するなど
    なかなかおもしろい内容でした。
    わたしもプライムズバーガーさんのように語学の勉強頑張ります。

  8. jpreime1 Says:

    西沢裕子さん、ありがとうございます!

  9. jpreime1 Says:

    八重尾聡子さん、ありがとうございます!ロサンゼルスのどこに住んでいますか?私はバンナイズという町から来ました。

  10. jpreime1 Says:

    ハムケルさん、コメントして、どうもありがとう!今回、音量を大きすぎないように直します!

  11. jpreime1 Says:

    きょうこさん、聞いてくれてありがとう!

  12. jpreime1 Says:

    ロビンさん、ありがとう!私と同じような音楽が好きですね。(笑)