Japanese 13 – Spring 2011

Just another blogs.swarthmore.edu weblog

一番危ないゲーム

危ないゲーム

今日に私と妹のよく遊んだゲームについてiMovieです。長さは2:50です。時間があったら、聞いて見てください。

6 Responses to “一番危ないゲーム”

  1. Mariko Kanai Says:

    お話を聞いて、懐かしく感じました。
    ストーリーと映像がマッチしていてよかったです!

    す日本でも子供たちがおもちゃの刀を使って同じような遊びをします。
    日本ではこういう遊びを”チャンバラゲーム”と言ったりします。
    でも今の日本の子供たちはコンピューターゲームで遊び、チャンバラゲームは知らないかも?!

    どうやって、剣をつた遊びを知ったのですか?

  2. にしざわゆうこ Says:

    私も幼い頃、よく、弟とウルトラマンごっこをしました。私が怪獣役になった時は、すぐにやっつけられたことにして、ウルトラマン役になったときは、弟に長いこと怪獣役をさせていました。フェアーなお姉さんではなかったなあ。。

  3. takashi.K Says:

    この遊びは楽しそうですね。
    僕は、去年の独立記念日のお祭りのときにレーザーブレードを買ったのですが、
    時々それを一人で振り回して遊んでいます。

  4. タイラー・スティバラ Says:

    私は男の友達お供に、よくそんなゲームをしましたが、姉がそんなゲームが全然好きじゃありませんでした。けれども、男の友達のブランドンさんは彼の妹さんとそんな関係がありましたから、うらやましかったです。

  5. イノホサ Says:

    皆、ありがとう。

    Kanaiさん、私はびっくりしました。私と妹はオリジナルなゲームだと思いました。

    にしざわさん、その話はとても懐かしいですね、私は、すぐに夏休みのためにうちに帰ります。きっと、私の妹にその話を伝えます。

    皆、ありがとうございます

  6. ksparks1 Says:

    面白いゲームですね。でも、けんはおもちゃじゃないと思います。