フェンシングの説明(上)

フェンシング

みんなさん、今日も聞いてくれてどうも!今回は僕はフェンシングについて話すよ。2分30秒をかかると思います。フェンシングの中では、三種類の武器がある:フルーレとエペとサーブルだ。それぞれ違う規則があるから、今日はフルーレの規則につてはなすけど、次回がサーブルとエペにつて話す予定だよ。

下に、僕はフェンシングのリンクを入れて置いた。それは僕の一番好きなフェンシングの人の太田雄貴さんのビデェオだ。見て下さい!

http://www.youtube.com/watch?v=A8wywZHKw4c

http://www.youtube.com/watch?v=yVWEhNkqEFE

7 Responses to “フェンシングの説明(上)”

  1. すだ先生 Says:

    フェンシングのことを全然知らないから面白かったです。音楽も闘牛の感じで、話にぴったりだと思いました。

  2. 佐久間真紀 Says:

    武器が三種類もあることは知りませんでした。そしてフルーレが死ぬまで戦うときに使われた伝統から胴体をつかれても負けにならないのというのは興味深かったです。

  3. きょうこ Says:

    私も眠たい…。
    敬語の使用があまりなかったと思うので、友達の話を聞いているように身近に感じられました。

  4. Robin Says:

    僕は前からずっと拳法に興味を持っていて、フェンシングのの事なら「めっちゃ早い」しか知りませんでした。次回を楽しみにしてます。

  5. にしざわゆうこ Says:

    フルーレという武器のことも、はじめて知りました。
    私も、次回を楽しみにしています。

  6. jjean1 Says:

    今プライムズバーガーさんとフェンシングをしますが、 まだたくさん知らない事がありますね!

  7. wwhite1 Says:

    わああ!プライムズバーガーさん!フィンシングと剣道を似ていると思いますか?フィンシングと日本のでんとう的なスポーツが好きだったら、剣道の事も好きかも知れない。