田谷道生の自己紹介

みなさん今日は!

私のポッドキャストを聞いてください。長さは約二分半です。

Michio_Taya_Introduction

トトロと一緒!

2007年6月の釣った大ヒョウ(Halibut)

9 Responses to “田谷道生の自己紹介”

  1. asuda1 Says:

    アラスカの魚は本当に大きいですね!

  2. ET Says:

    私もカレーと、シアトルと,イチローは大ファンです。釣りのお話は、写真でさらによくわかりました。

  3. nanakoro Says:

    開高健さんの本で、このお魚が戸板の上でお刺身になっている写真を見たことがあります!開高さんが好きなので感動しました!この写真をUPしてくださり、ありがとうございます!

  4. ボストンのちゃのちゃき Says:

    田谷さん、お父さんとアラスカに釣へ行く話しがいいですね〜釣りきち三平読んだことありますか?

  5. rkranz1 Says:

    アラスカはすごいですね! アラスカにどこに釣りに行きましたか。 私はアラスカに行った時、釣りした人が多かったけど、行ったことありません。 

  6. もーちゃん Says:

    こんな大きな魚をどうやって釣ったんですか?釣竿で?すごいですね!今日、うちの主人と9歳の息子が釣りに行きましたが、一匹も釣れなかったと報告がありました。(笑)今度はアラスカに行くように勧めます。。。;-p 今度、是非城先生にカレーを作ってもらってくださいね!

  7. にしざわゆうこ Says:

    大きな魚の全形(全部の姿)を見るのは、少しぎょっとしました。普段、スーパーで見るのは、すでに、身の部分だけなので。
    日本語は、パーフェクトです。

  8. ksparks1 Says:

    すりをするのが上手ですね。

  9. mtaya1 Says:

    みんなコメントありがとう!次のポッドキャストもアラスカの事を話しますから、ぜひ聞いてください。

    @nanakoroさん:もしかしたら家の父は開高さんの影響で釣りにはまったかもしれません。アラスカで大ヒョウの刺身をしたくした事もあります。釣った同じ日に食べるとまーまーですが、一晩ほっとくと味がよくしみこんでおいしさアップです!大ヒョウのなべも特においしいです。

    @ちゃのちゃきさん:「釣りキチ三平」をグーグルしたら、面白そうな漫画みたいですね。2009年に映画になっているらしいです。「釣りバカ日記」の映画はみた事はあるますが。

    @もーちゃん:親子で一緒に釣りに行く事はとても大切な経験だと思います。釣りのおかげで私は父との関係がますますよくなりました。私も、もーちゃんの息子みたいに、9歳から釣り始めました。ご主人さんと息子さんの釣りの冒険を応援してま〜す。
    大ヒョウは太い、短い釣り竿を使って引き上げます。釣り糸も太くて、約一キロの重しを使って海底にえさを落とします。引き上げたとたん、 あばれて手と足に危ないので、船長は普段ライフルで魚を打つんです。