ホワンのストーリー

初めまして。 ホワンと申します。
あまり物語のようではありませんが、ご覧下さい。それに、次のデジタルストーリーのを面白くするおすすめがあれば、ぜひ コメントに書いてください。
http://lrc.swarthmore.edu/japanese_stories/stephanie_whang-1.html


				
				

			

8 Responses to “ホワンのストーリー”

  1. smitro1 Says:

    せんぷうきはあぶないでしょうか?とても面白かったですね。

  2. タカミヤ Says:

    うわさや作り話はどこの国にもありますが、扇風機で死んだ例は、実際に日本でもあって、ニュースになっているのを見たことがあります。ですから、この話は、うわさや作り話ではなく、本当の話だと思います。扇風機をかけたまま寝るのは危ないので、私はつけたまま寝ないように気をつけています。水にレモンの皮を入れるのはよくないというのは知りませんでした。これからは、オーガニックのレモンかどうか調べてから、入れようと思います。ホワンさんのストーリーは、写真の使い方がとても上手で、楽しく聴かせてもらいました。また次回もぜひ面白い話を聞かせてください。楽しみにしています。

  3. TM Says:

    扇風機の話は本当ですよ。寝ているときに同じところに風が当たり続けると体温が急激に下がって危険です。私は起きているときでも、必ず「首振り」にしてタイマーも使います。レモンは(特に日本がアメリカから輸入したレモンは)イズマリルなどのポスト・ハーベスト農薬が使われることが多いので、皮でなくても食べないほうがいいと言われていますよ。オーガニックなら大丈夫だと思いますが。

    ダウンロードするときにとても時間がかかり、ときどき中断しました。もしかしたら、画面を小さくするなどして、画素数を減らしてビデオを軽くすれば、もっと見やすくなるかもしれません。

  4. しばた Says:

    人の噺は本当か作り物か。これはおもしろいテーマですね。私たちはよく、「みんなが言うから」と言いますが、「みんな」というのは、一人の友達の話しだけだったりします。ですから、本当に「みんなの話し」なのか、そうじゃないのか、気をつけないといけませんね。
    扇風機をつけて寝るといけない、というのは、私も子供のとき、よく両親に言われました。ですから必ずタイマーをつけて寝ていました。最近は扇風機よりクーラーが多いですが、クーラーもつけて寝ると、のどが痛くなったりしますね。ですから、温度を高くセットして必ずタイマーをかけて寝ています。

  5. swhang1 Says:

    皆さん、私のビデオを見て、コメントをして下さって、有り難うございました。 とても 面白かったです。 すだ先生に聞いて、日本ではそんな 扇風機のせいで 死ぬ こと が 聞いた事がない と 言いました。でも、その コメントを読むと、他の意見 が 出てきますね。

    マエテロさん、私も、アメリカで住んでいて、先生に その 話を聞いて、面白かった。

    タカミヤさん、
    実際に日本でも あって扇風機で死んだ例があったことを知りませんでした。タカミヤさんは その話が 日本で ニュースになったと言いましたが、 韓国でも その話が本当かどうか の事について ニュースになりました。その韓国の新聞の記事によると、大体、医者たちは 扇風機のし が 本当ではありません と 言いますが、 少ない医者たちは 本当だと言いました。

    TMさん
    ポスト・ハーベスト農薬が使われている事を聞きませんでした、面白いですね。私の母によると、レモンの 皮 に バクテリアが いるので、レストランで 洗っていないレモンの皮が危険だ そうです。

    しばたさん。。。
    そうですね。 「みんなが言うから」と言い方が ありますね。 私の 母と おばさんも が一番よく 使う と思います。 それに、他の人が言った事に頼れば、便利ですが、 自分で 考えたり、確かめたり しなければ ならない ですね。
    それに、扇風機を長い間つけると、他の問題もあるかもしれないですね。のどが痛くなる事 等。。。

  6. esmith4 Says:

    扇風機死は怖いですね。日本人もそれを聞いたのは面白いですね。私がアメリカで扇風機死が起こることを聞いたことがありません。

  7. 西沢裕子 Says:

    わたしのおばあちゃんは、いろいろなことを幼かった私にいていました。
    たとえば、夜つめを切ると、寝てるとき、蛇が来るとか、雷がなり始めたら、おなかを隠さないと、おへそをとられるとか、くしゃみを1つするときは、誰かがほめてくれてる、2つだと、悪口を言われてる、3つだと、風邪を引きかけてるので、セーター着なさいとか。
    扇風機もつけたまま寝ると、命を吹きとばされてしまうよといっていました。

  8. ラボ Says:

    面白いストーリですね.続けてください.
    http://labpro.org