初めてのストーリー:登り

皆さん、こんにちは!
今学期ポッドキャトをしませんが、発音と発表の練習のために話しを書いて、語り手としてナレーションを練習して録音して、録音したストーリーや音楽や写真と一緒に出ているスライドショーを作ります。これは、初めてのプロジェクトなので、ぜひ見て、意見や勧めることを書いて下さい。このストーリーの他に二つのストーリーを作っていて、発表するのが楽しみしています。
dsc03389jpg.jpeg
この写真をクリックすると、ストーリーが見えます。

8 Responses to “初めてのストーリー:登り”

  1. smitro1 Says:

    私は日本に行った時、たぶんスミスさんの話で行った所にも行ったと思います。話はとても面白かっただと思います。

  2. Teruko Shinya Says:

    ユーモラスでとてもよくできていますね。
    私の家は宮島の対岸にあり、リビングルームから鳥居が見えたのです。もう家は売ってしまいましたが。若いころ、弥山(みせん)にも登りました。歩いて登る途中、目の前に美しい雉(キジ)が現れたことを思い出します。でも、のぼりはたしかにきつかった・・・・。
    思い出も重なって、とてもとても楽しませていただきました!

  3. タカミヤ Says:

    素晴らしいストーリーですね。宮島には行ったことがないので、お話の内容も興味深く、面白く聴かせてもらいました。朝から山登り、大変でしたね。でも、ロープーウェイで楽に登るより、大変でも自分の足で登ったほうが、あとで思い出に残ると思います。途中で見えた川や周りの緑の木々、瀬戸内海の風景が本当に素晴らしいですね。急な石段を最後まで登って、さらに山頂までがんばって登って、のどがカラカラになったところで見つけたラムネ。きっとそのおいしさは一生忘れないでしょうね。次回のストーリーも楽しみにしています。

  4. TM Says:

    宮島には行ったことがないんですが、宮島を舞台にした推理小説を読んだことがあるので、行ってみたいですね。登っていったときの様子がとてもよくわかるビデオでした。

    ダウンロードするときにとても時間がかかり、ときどき中断しました。もしかしたら、画面を小さくするなどして、画素数を減らしてビデオを軽くすれば、もっと見やすくなるかもしれません。

  5. swhang1 Says:

    いいストーリでした。 私は山登りが大好きなので、スミスさんのストーリは面白かった。 
    でも、私は山に登った時、素敵な神社が現れなくて、 自然の 山頂なので、登って、叫ぶと、楽しいと思います。 でも、大変な山に登ると 絶対に 水を一気に飲み込むことになりますね。

  6. おの Says:

    背中がびちょびちょになっている姿から、さらにどんどん登っておいしそうにラムネを飲んでいるのがとっても印象的でした。本当に今までにこんなにおいしいラムネを飲んだことはないのだろうと思いました。何でも一生懸命にした後はとても気持ちがいいですよね!

  7. esmith4 Says:

    しんやさんー
    家から鳥居が見えたのはよかったですね。「日本三景」という名勝の一つだそうですね。山の名前を教えてくれたのはどうもありがとうございました。

    タカミヤさんー
    ストーリーを聞いてくれてありがとうございました。宮島には観光客とお土産物屋だらけですが、厳島神社も鳥居も山の森もとてもきれいで、行くべきだと思いますから、ぜひ行って下さい。

    TMさんー
    大変なダウンロードですみませんでした。コメントを書いてくれてありがとうございました。次のストーリーもっと見やすくすします。
    その舞台を見て、写真を撮ったと思います。推理小説に出ているのは面白いですね。

  8. 西沢裕子 Says:

    がんばりましたね!
    汗でびしょびしょになった。ときいたとき、そういえば、水ボトルを1本しか、もっていなかったな。。と、
    いっていたのを思いだしました。ので、次に、のどが渇いて大変つらかったこと言うのでは、ないか。とピンときました。私も学生時代、ソフトボールの部活の練習中は、水を飲んだらいけなかったのでのどが、からからの気持ちがよくわかります。部活の終わったあと、アイスクリームの入った、コーラーのおいしかったこと!!!