オクラホマの宗教

日本語の授業で、日本の宗教を勉強したので、オクラホマの宗教について話したかったんです。つまらない話ですが、2分だけあります。

オクラホマの宗教

10 Responses to “オクラホマの宗教”

  1. rkranz1 Says:

    オクラホマ州もペンシルベニア州もアメリカにあるけど、文化はぜんぜんちがいませんね。

  2. taka Says:

    I think what you are speaking here is very interesting and many Japanese people don’t know about religions in America. If you tell the story in Japanese, more Japanese would be interested in learning about religions.

  3. takashi.K Says:

    I don’t have religion, but this theme was very interesting.
    I’m interested in Japanese religion “Shintoism(神道)” because this religion is deeply connected with Japanese life.

  4. N.A. Says:

    フィラデルフィアのセンターシティには、教会がやたらとたくさんありますよね。詳しくは知りませんが、たぶん宗派が違うんでしょうから、おっしゃるように、自由な信仰の街なのかもしれませんね。ちなみに、日本では、憲法によって、国や地方公共団体は特定の宗教を支持してはならないことになっています。しかもこの憲法は戦後にアメリカ人が深く関与して起草されたものです。そのアメリカで、州によっては一定の宗教が支配的であるというのは皮肉な話です。

  5. にしざわゆうこ Says:

    科学が進めば進むほで、科学で信仰哲学が実証されるのではないかと私は密かにおもっています。今度、お茶でも飲みながら、じっくり話しあいませんか?

  6. Atsu Says:

    As you know Japanese culture is very complicated because a lot of people believe various religions. Permitting the presence of different concepts is very important I think except Flying Spaghetti Monsterism…

  7. かないまりこ Says:

    やっぱり”宗教”は奥が深く、難しい!!!

  8. mtaya1 Says:

    宗教と政府の関係の問題はアメリカで最近聞いてませんね。ブッシュ政権の時は宗教の問題がたくさんあった気がするけど。今のオバマ大統領はブッシュとにて、キリスト教等ですけれども、いまの政権は宗教問題に気をつけてやってる感じがする。

  9. ksparks1 Says:

    皆さんのコメントをありがとう。
    この話を楽しんだそうなので、よかった。
    アメリカでは、信仰や宗教的な行事は州によって、違います。
    ですから、アメリカの宗教について習いたかったら、ぜひ調べて下さい。

  10. イノホサ Says:

    そうですね、私のしゅしんちで宗教がとても大事だから、スワスも兄着たら、たくさん「Culture shock」がありました。でも、さあ、どちらは一番良いかなー。。。