Conch(ほら貝)のレシピ

こんにちは!今週、レシピを教えてあげようと思います。みんなさん、英語で’Conch’という日本語で’ほらがい’というぎょかいが知っていますか。Conchはこれです:

Queen Conch

でも、これの中でおいしい動物が住んでいます。作ると、このようになります:

Conch Stew

http://foodnearsnellville.wordpress.com/2009/09/11/caribbean-flavors-lawrenceville-ga/

みんなさん、作ってみましょうか。コメントを読むことを楽しみしています!

Conchのレシピ

すみません、材料のリストを間違いました!ここで直しました。

Conch(ほら貝):4人分

材料のリスト

  • Conch・ほらがい 500 グラム
  • たまねぎ 500 グラム
  • 3/4カップ
  • トマト 1、刻んで下さい
  • がリック 3、刻んで下さい
  • あぶら 1/4カップ (60グラム)
  • ねぎ 1/4カップ (60グラム)
  • トマトペースト 3おおさじ
  • 2おおさじ
  • タイム 1こさじ (5グラム
  • パセリ 1こさじ (5グラム)

10 Responses to “Conch(ほら貝)のレシピ”

  1. asuda1 Says:

    今すぐ食べたいです!

  2. wwhite1 Says:

    食べたことがあります!母も作ってくれました。でも、このレシピがおいしそうです。

  3. hayashi Says:

    ほら貝の料理とは初めて聞きました。おいしそうですね!Conchを見かけたら作ってみます。

  4. きょうこ Says:

    フランスとスペインとアフリカの料理文化をミックスした料理・・・!
    おいしそうです。

  5. にしざわゆうこ Says:

    珍しいですねえ。。。こんど、Conchをさがしてみます。
    魚介類のお料理は、大好きです!

  6. jpreime1 Says:

    ジーンさんの教えてくれたレシピはやっぱりおいしそうだね。サンクスギビングデーにジーンさんと僕は出身地に戻らないから、一生に作ってみよう!

  7. kobayashi Says:

    とってもおいしそう!ぜひ食べてみたいです。

  8. jjean1 Says:

    みんなさん、聞いてくれてありがとうございます!

    Suda先生:
    私も、今すぐ食べたいです!

    ホワイトさん:
    食べたことがありますか。うれしいですね!ホワイトさんのお母さんのレシピは、同じようですか。

    はやしさん:
    本当に初めてなんですか。ハイチでとてもふつうだと思います。

    きょうこさん:
    そういえば、ハイチ料理はハイチのネイティブアメリカンの料理にも影響されたと聞きました。

    にしざわゆうこさん;
    わたしも魚介類が大好きです!

    プライムズバーがさん:
    そうしよう!

    こばやしさん;
    ぜひ、作ってみてください!

  9. Yuko Says:

    素敵な音楽とお料理の説明を聞いていて、私もハイチ料理食べてみたいと思いました。私も母からいろんな郷土料理を習ってみたくなりました。

  10. jjean1 Says:

    Yukoさん、
    私にとって、母はいつも私に何か作ってくれるから、母からレシピを習うのは一番いいと思います。